人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期更新は一時休止中です。
たまにRapunzelや何かを書きます…多分。

Top
薄氷の舞台-序章3
つらつらと書きます。
前の回をまだ読んでない方のためにMORE機能
(最初の数行以外はクリックしないと開かない機能)で書いていきます。

では、おつきあいよろしく御願いします。
なお、内容はかなりシビアです。

読みたい方だけMOREをクリックして読んでください。
読んで不快になっても私は責任は負いません。

*なおもちろんですが、転載禁止です。

薄氷の舞台-序章3



夢をみた。

赤黒い口腔からどす黒い血を滴らせ、獣がこっちを向いて笑っている。何故だろう。怖くない。獣の足下に転がっているのは、人だ…。誰だろう。知っている人のような気がする。獣の目を見据えてみる。獣が、すべるようにゆっくりと近づいてきた。


「お前は、俺たちの仲間だ」


獣が血の香りとともに囁いてきた。どうしてだろう。血の香りが芳しい。頭のシンが痺れてきそうなほどに心が血の香りが欲し始めている。

俺たち…?血に酔った心を落ち着かせ、まわりをよく見回してみると、獣は一匹ではなかった。転がっている死体の首筋の血を舐めとっている獣と、少し離れて木にもたれている獣がいた。木にもたれている獣は、気怠げに爪についた血を舐めとっている。人間のような仕草だなと感じた。そういえば何故人の言葉をこの獣たちは喋るのだろう。

獣たちは思い思いに血を舐めとり、こっちを見つめている。喰う気はないみたいだ。

「お前は、俺たちの仲間だ。お前が俺たちに不都合なことをしない限り、俺たちもまたお前の仲間でありつづけるだろう」

獣たちに心を見透かされてるようだ。

でも恐怖も感じず、何故か心地よさを感じるこの状況に浸っていたい自分が、心の中から生まれ這いずりまわり、何時もの自分を貪り喰い始めていることに気がついた。心の中の獣が人としての自己を喰い始め、気がついたら人の皮を被った獣になり、三匹と一緒に血を啜り、血の香りに酔いしれる。

そうだ。欲しかったものはこれなんだ。
獣たちがにやりと笑ったようにみえた。ようやくお互いの意図が通じたみたいだ。

「仲間だよ」

小さく獣たちに答え、赤い血潮に口づけて、恍惚と目を閉じた。ああ、夢だけど、夢じゃない。これはこれから起こることなんだ。ようやく欲しかったものが分かり、何が欲しかったかわからない時はもう終わりだ。


血の快楽を貪る夢の世界へさらに埋没していった。

=============================

人のものではない夜は人を狂わせる。

疑問を持たせず静かに狂気の糸車を紡ぎ、気がついたら糸はすべて別物になってしまっている。誰がこの薄氷のごとく儚く壊れやすい舞台の幕を開けるのか、誰がこの舞台をみているのか。

その答えに答えるものはない。
by cafestar | 2005-02-13 20:32 | 薄氷の舞台
<< ぎぃ~りぃ~ぎぃりぃ~の♪ 薄氷の舞台-序章2 >>



CafestarのAdmin@エヴァンゼリンが書き綴りまする。時に日常、寓話、映画…と徒然なるままに。
by cafestar
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介&HP
*カウンタ*

自己紹介
*名前:エヴァンゼリン
*趣味:汝は人狼なりや?

リンク
*Cafestar HP
*Gallary Cafestar
*エヴァの本棚
カテゴリ
日々精進
映画の御話
音楽の御話
楽しい手料理(壊
バトン
汝は人狼なりや?
薄氷の舞台
ラプンツェル
ライフログ
お気に入りブログ
農家の嫁の事件簿
today's elec...
兄貴の独り言
エロエロ戦隊エロレンジャ...
漢方専門薬剤師による漢方...
以前の記事
2011年 06月
2010年 07月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧