人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期更新は一時休止中です。
たまにRapunzelや何かを書きます…多分。

Top
ハウルの動く城(TEAM-NACS声優参加解答編)
よぉぉおおおっしゃあああああああああああああああ!
わかったよ!どのシーンに誰がいるか!



その前にとりあえず「ハウルの動く城」にでてくる男キャラをリストアーップ
ストーリー順です。

1 ソフィーをナンパする兵士A
2 ソフィーをナンパする兵士B
3 妹のレティーにチョコを頼む客
4 妹のレティーに「早く戻ってきて」という客
5 妹のレティーに「オフィスつかいなよ」という店のスタッフ
6 妹のレティーに「マドレーヌあがったよ」という店のスタッフ
7 ソフィーの帰り際に妹のレティーに声をかける客

(呪いでばあちゃんに。パンもって家出)

8 鉄道橋をおりるソフィーに声をかける男
9 ソフィーに「どこまでいくのばあちゃん」という男
10 「末の妹がいるんだってさ」という男
11 まじないを頼みにきたじいさま
12 市場へいくときに挨拶するじいさま
13 市場の八百屋
14 市場の魚屋
15 ビラをひろうなという軍人(?
16 宮殿門番
17 宮殿のとりつぎ

と、これだけいます。(ひろいそこねたのもあるかも(^^;)
この他にも戦艦に声援を送る人たちとかもありますが…。

で非常にわかりやすかったのが、安田君
安田君は1番のソフィーをナンパする兵士A!
「やあ、何かお探しかな?子ネズミちゃん」という台詞ですな。

そうなるとあやしくなってくるのは、同じ場面の兵士B…(2番w)
なんとこれは、大泉君!(かかしのカブだけじゃなかったようw)
ハウルの魔法で散歩にでかけさせられちゃう時の奇声は大泉君です。あきらかに。

妹のレティー関係のところは男キャラが多いのですが、なんと…
ここにはリーダーこと森崎さんがいました!
妹のレティーに「レティー、マドレーヌあがったよ」と箱の間から顔を出す男(6番ね)

その後、呪いでばあちゃんになったソフィーが鉄道橋を降りるところで、
「ばあちゃん、手をかそうか」というのがシゲ!(佐藤重幸)8番ね。

ここまでくると後は音尾さんか!と思うわけですよ。
が、しかーし、ソンナコトハナカッタ

リーダーもう一回いたよ!
なんと、13の八百屋さん、「まいど」という台詞のみ(笑)
しかし、それでもリーダーだと分かるあの声…。リーダーは2役だったんだね!
さすがだよ、リーダーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

さて、ラストは音尾さん。
一番難しかった。16番の宮殿門番でした。
大声で「乗り物は禁止です!」というせりふをいう人ですな。

で、エンディングにいき、大泉君はキャラ名があるかかしのカブで登場


何せ呪いがとけて



☆王子様☆



(´▽`)



洋ちゃん素敵(*´ェ`*)ポッ(水曜どうでしょう馬鹿ここにきわまれり)

ハウルの動く城自体は、ストーリーがよく分からない(何でソフィーの呪いとけたり、
城動かすのかわからないし、戦争は一体なんだったの?)のですが、
TEAM-NACS探しは楽しかったです。

こういう楽しみ方もありですな。(好きな俳優をみるためにみるのと近い感じで)
by cafestar | 2006-03-23 19:34 | 映画の御話
<< 注射 ハウルの動く城(TEAM-NA... >>



CafestarのAdmin@エヴァンゼリンが書き綴りまする。時に日常、寓話、映画…と徒然なるままに。
by cafestar
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介&HP
*カウンタ*

自己紹介
*名前:エヴァンゼリン
*趣味:汝は人狼なりや?

リンク
*Cafestar HP
*Gallary Cafestar
*エヴァの本棚
カテゴリ
日々精進
映画の御話
音楽の御話
楽しい手料理(壊
バトン
汝は人狼なりや?
薄氷の舞台
ラプンツェル
ライフログ
お気に入りブログ
農家の嫁の事件簿
today's elec...
兄貴の独り言
エロエロ戦隊エロレンジャ...
漢方専門薬剤師による漢方...
以前の記事
2011年 06月
2010年 07月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧