人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期更新は一時休止中です。
たまにRapunzelや何かを書きます…多分。

Top
お題バトン『手作り』
質問にお題をバトンをもらった人から与えられ、答えるお題バトン
他の人にお題を出したいがために速攻で奪いました(ぇ?
もといマダム・ショコラ(?)からもらいました(笑)

与えられたお題は、手作りです。
さて、いってみましょーv



Q1:PCもしくは本棚に入っている『手作り』
うーんと…ものすごく多いです(汗)

まずはPCに入っているものから…
*CG
これが一番多いです。制作に使用したソフトウェア別に分ける…
と恐ろしいことになるのでおおよその数だけ(笑)400~500ぐらいかと。

HP関係
まあ創ってますし(笑)いろいろ小細工はいってます。

ほかには、着メロやレポート(ヲイ)やらいろいろ手作り品があります。(InPC)

本棚には自作の外付けHDDと没原稿、自家製果実酒(棚の一番下に
ずらっとならんでます)…梅酒から柘榴酒まで(ヲイw)
林檎酒、花梨酒、白桃酒、杏酒、苺酒(以下略)

Q2:今妄想している『手作り』
ハーブ酒
果実酒の一種で、一般的にはドライハーブを使います。
これを生ハーブでやってみたいですね。
ラヴェンダー、カモミール、レモングラスなどのを。
蜂蜜入りにしたら美味しそうだし、紅茶にたらしたら香りがよさそう。
使うお酒はブランデーかな。

Q3:最初に出会った『手作り』
これ記憶にあるのでいいですよね?
記憶にあるのだと、多分幼稚園とかのころにつくった
紙細工とかお面とかでしょうか。

Q4:特別な思い入れのある『手作り』
思い入れのあるもの…CGですかね。

CGを創るようになって、自分の心象風景やみたものとか
そういうのを自分の中で再構築できるようになりました。

それに「名前」(正確には名前ではないけど、形とでも言えばいいのかな?
説明が難しいのですが、名前を与えるということは存在を存在として確定
させる行為であり、外的他者からの認識であることから、名前としました)を
与えることができるようになったので自分の中で強い思い入れがあります。

Q5:最後にバトンを回したい人5人
さーて、誰に回そう(わきわき)
はんぷてぃだんぷてぃさん お題:『映画(アニメももちろん含む)』
あまのじゃっくん お題:『良い休日(一番難しいぞw<ヲイ』
ちゃじろたん お題:『車(ミニチュア含む)』

後二名は希望者がいれば回します♪
ほしい人はコメントへどうぞ。ただし、お題は私がきめまっせ~♪(笑)
by cafestar | 2006-01-16 23:00 | バトン
<< ハリー・ポッター・シリーズ(ね... 自分例バトン? >>



CafestarのAdmin@エヴァンゼリンが書き綴りまする。時に日常、寓話、映画…と徒然なるままに。
by cafestar
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介&HP
*カウンタ*

自己紹介
*名前:エヴァンゼリン
*趣味:汝は人狼なりや?

リンク
*Cafestar HP
*Gallary Cafestar
*エヴァの本棚
カテゴリ
日々精進
映画の御話
音楽の御話
楽しい手料理(壊
バトン
汝は人狼なりや?
薄氷の舞台
ラプンツェル
ライフログ
お気に入りブログ
農家の嫁の事件簿
today's elec...
兄貴の独り言
エロエロ戦隊エロレンジャ...
漢方専門薬剤師による漢方...
以前の記事
2011年 06月
2010年 07月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧