定期更新は一時休止中です。
たまにRapunzelや何かを書きます…多分。

Top
Rapunzel-3つの欠片Vol1
気が向いたときに書く小説。
だからラプンツェル(?

書きたくて書いているだけなんで、批判意見いりませんw

珍しく長いです。そのうち続きます…。書きたいので…。






3つの欠片Vol1


その子は、独りで空を眺めていた。
黒地にチェックの線が入ったスカートに、同じ柄のベスト、白いブラウス
そういわゆる“制服”を着ている。年齢はおよそ13~14歳というところだろうか。
少し茶色がかった黒髪を腰まで垂らしていた。

その子の少し後ろには、その子によく似た女性が立っていた。
気遣うようにその子を見守っているのだが、何処か影が薄い。
年は20を少し過ぎたぐらいだろうか。その子とは対照的に髪は短く
肩に届くかどうかという艶やかな黒髪と濡れたような茶色の瞳が印象的だ。

耳には泪の形をしたサファイヤのピアスが揺れている。
その子の母親としては若すぎるし、赤の他人にも見えず、
そう“姉”というのが一番妥当にみえるのだが、それも何処が違和感がある。

女性がようやくといった感じで、口を開いた。

「ニィ、かえろうよ。」

ニィと呼ばれた子は女性を振り向きもせず、答えもしない。
まるでそこには誰もいないと言いたげな様子であった。
その子-ニィは、独りで空をみていたかったのだろう。

「ニィ、スゥも心配しているよ。かえろうよ。」

再度呼ばれたことでようやく「やれやれ」と言いたげにニィは振り返った。
「スゥが心配しているですって?そんなことあるものですか。
あの形而上の存在にしかなれないものが心配などする訳があるはずないでしょう?
アイン、嘘はたいがいにして頂戴。」

およそ13か14の少女とは思えない言葉でニィはさらっと答え、視線を空へ戻した。
そして、アインと呼ばれた女性は途方に暮れたようにニィを見つめる。

「ニィ…早くかえらないと、いけないよ。わかってるんでしょう?」
アインは心の中で一番つかえていた言葉を吐き出す。
そして、口に出してから言葉の重大さに気がついたかのように、
顔色を一気に青ざめさせ、所在なげに大地へ視線を落とした。

「ふふ…まさかアインに言われるとは思わなかったわ。
貴女が一番かえりたくないって思っているのにね。」
空をみつめたまま、ニィが苦笑混じりに続ける。

「スゥはどうせかえっても、自分には関係ないと思っているのでしょうね。
その通りだと私も思うわ。どうせスゥは後からきたのだものね。
まぁ、良いわ。とりあえずもどりましょう。どうせまた同じことよ。」

アインの返答など待たないで、ニィはきびすを返し、歩き始めた。
後ろをあわててアインが追う。

さっきまでニィがみつめていた空には、ただ雲が流れていた。
[PR]
by cafestar | 2005-11-23 19:24 | ラプンツェル
<< Rapunzel-3つの欠片Vol2 mixiシークレットバトンVol3 >>



CafestarのAdmin@エヴァンゼリンが書き綴りまする。時に日常、寓話、映画…と徒然なるままに。
by cafestar
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介&HP
*カウンタ*

自己紹介
*名前:エヴァンゼリン
*趣味:汝は人狼なりや?

リンク
*Cafestar HP
*Gallary Cafestar
*エヴァの本棚
カテゴリ
日々精進
映画の御話
音楽の御話
楽しい手料理(壊
バトン
汝は人狼なりや?
薄氷の舞台
ラプンツェル
ライフログ
お気に入りブログ
農家の嫁の事件簿
today's elec...
兄貴の独り言
エロエロ戦隊エロレンジャ...
梅田ではたらく社長のblog
漢方専門薬剤師による漢方...
以前の記事
2011年 06月
2010年 07月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
シルバークレイ
from 最近はやりの・・・
みたらやらないといけない..
from 徒然ふたり言。
チャーリーとチョコレート工場
from 映画INDEX
「Master of p..
from 君、ちょっとCD棚の整理を手..
#37:コープス・ブライ..
from *KAZZの呟き*
ウォンカの視点で観てみる..
from 桂木ユミの「日々の記録とコラ..
映画「チャーリーとチョコ..
from 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の..
チャーリーとチョコレート工場
from シネクリシェ
無くした舵
from    ニ ュ ー ヨ ー ク..
チョコレート工場にもっと..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧