定期更新は一時休止中です。
たまにRapunzelや何かを書きます…多分。

Top
Rapunzel-優しい人
気が向いたときに書く短文小説。
だからラプンツェル(?

なお、タイトルと中身は関係あったりなかったり。
最初の一文をつかっているだけ。

書きたくて書いているだけなんで、批判意見いりませんw






優しい人


優しい人、今日も何処かで傷ついている。
そして、今日も返す刀で誰かを傷つけている。
気がつかない。気がつけない。気がついたらもっと傷つくから。

ねえ、メロウな音色を紡いで、私の手を取って
一緒に踊って下さらない?

優しい人、貴方は私が欲しい時には何時でも与えてくださる。
それがどれ程に残酷なことなのかも分からないのですね。

それでも…それでも、その手を望んでしまう私がいるのです。
例え、その手が何時もは違う方の手を取っていても、違う方の手を
握りしめていても、また違う方の手を探していても。

それでも求めてしまうのです。
だから、せめてこの瞬間だけは私だけをみつめて、一緒にリズムを刻ませて下さいな。
貴方の瞳に映っているのは、だあれ?

ねえ、ソロウの顔をしないで? 曲が終わっても
貴方の手を取っていてもいい?

哀しい人、貴方は私が本当に欲しいものが何時までも分からない。
それがどれ程に私を救っているか、それだけは知っていて下さる。

これだけ…これだけ、焦がれていて、愛したいと想い、願うのです。
例え、貴方が何時まで経っても気がつかなくても、何一つ報われなくても
磨り硝子の瞳で遠くを見つめたまま、何も答えてくれなくても。

これだけを求めているのです。
だから、せめて音が消えてしまって、光が消えてしまって、みんないなくなってしまっても
貴方の瞳と手と口唇だけを独占したい。


優しい人、優しすぎる人、せめて貴方の手に何か残っているうちに
私は手を離してあげましょう。

最後の言葉を差し上げましょう。
どうか、受け取って下さいな。

そして、天高く放り投げて放物線を描いて、海へ還して下さいましな。
[PR]
by cafestar | 2005-10-03 22:46 | ラプンツェル
<< 携帯電話端末狂想曲 カーテンもできあがり、次は… >>



CafestarのAdmin@エヴァンゼリンが書き綴りまする。時に日常、寓話、映画…と徒然なるままに。
by cafestar
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
自己紹介&HP
*カウンタ*

自己紹介
*名前:エヴァンゼリン
*趣味:汝は人狼なりや?

リンク
*Cafestar HP
*Gallary Cafestar
*エヴァの本棚
カテゴリ
日々精進
映画の御話
音楽の御話
楽しい手料理(壊
バトン
汝は人狼なりや?
薄氷の舞台
ラプンツェル
ライフログ
お気に入りブログ
農家の嫁の事件簿
today's elec...
兄貴の独り言
エロエロ戦隊エロレンジャ...
梅田ではたらく社長のblog
漢方専門薬剤師による漢方...
以前の記事
2011年 06月
2010年 07月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
シルバークレイ
from 最近はやりの・・・
みたらやらないといけない..
from 徒然ふたり言。
チャーリーとチョコレート工場
from 映画INDEX
「Master of p..
from 君、ちょっとCD棚の整理を手..
#37:コープス・ブライ..
from *KAZZの呟き*
ウォンカの視点で観てみる..
from 桂木ユミの「日々の記録とコラ..
映画「チャーリーとチョコ..
from 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の..
チャーリーとチョコレート工場
from シネクリシェ
無くした舵
from    ニ ュ ー ヨ ー ク..
チョコレート工場にもっと..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧