人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期更新は一時休止中です。
たまにRapunzelや何かを書きます…多分。

Top
薄氷の舞台-ダイジェスト予告編
のんびりとそして音沙汰無く一気に更新するのが
なんとも期待を裏切りつつも、裏切らないようで好きな私(ヲイ

なおかつ、今回は今後展開する物語内部からの台詞抜粋を
かますという暴挙に出ました。いやほら、後でその台詞出てきた時
おもしろいでしょ?ね?ね?ね?w


前の回をまだ読んでない方のためにMORE機能
(最初の数行以外はクリックしないと開かない機能)で書いていきます。

では、おつきあいよろしく御願いします。
なお、内容はかなりシビアです。

読みたい方だけMOREをクリックして読んでください。
読んで不快になっても私は責任は負いません。

*なおもちろんですが、転載禁止です。

薄氷の舞台-ダイジェスト予告編



「この手の平に宿る力は、守るためなのか…私が喰われたり吊られたりしてはいけないのだ…肝に銘じて真贋を見極めよう…」

「アダムめ、わしにだけ迷惑ごとを押しつけて先に逝きおって…秘密までも全てをもったまま逝きおったわ…この老いぼれにどうすれと…」
「私があの子を守る。何にかえても。例え他の人を殺すことになっても。」

「私見たよ。夢の中で。お兄ちゃんの口元から牙がでてるのを。お兄ちゃんが人狼でしょう?」
「星が一つも流れない…。そうか…もう…そうだったな。もう私には見るべき星も、見るべき時間も無かったのだな」

「蒼薔薇が咲いても禍々しいと感じる理由がよく分かったよ。呪われた花の意味が、ね。」
「杉林からは死臭が漂ってくる。昨日が十年も前に感じられるほどに長い。また憂鬱で気怠い太陽が昇ってくる。僕は生きている。まだ生きている。」

「何故ここにいるのか、何故呪われているのか。この裁きの末に何があるのか…。あの時止まらなかったんだ。首筋を流れる血潮に快感を…」
「俺たちがどんな生き物か悩む前に、まずは生きていかないと考えられないだろ。あんたは悩みすぎさ。俺たちが人狼であることは、俺たち自身に責任は無いぜ」

「あの子が嘘をついているはずがないと思いたい…。でもやはり…いえ…。何を信じれば良いのかしら。もう昔の日々は帰ってこないのね。」
「僕が占い師さ。あいつは偽物だよ。偽物の言うこと何か聞かないでくれ。サビーネおばさん、僕の言うことを信じてくれるよね?」

「何がおきても蒼薔薇を摘んで薬にするのが私の仕事。例え何がおきても…人が死んでも、私には何時もこれしかないの、そしてこれからもそうなの。そのはずなの」
「遠く霞む空が見える。ううん。私が空に浮かんでいるの…?私は何をすればいいのだろう。ああ、雪を染める紅い紅い花びらが大地に溶けている」

「どうすればいいのかわからない…今までなんとはなく生きてきただけなんだ…これからもそのつもりだったんだ…。自分を押し込めるしかなかったんだ。」
「僕はミネルヴァを信じる。理由?彼女は流れにそって占っている。意図的ではなくただ何かの意志にゆだねているようにみえる。これしか理由はないね。」

「考える時間だけは無限と言えるほどにあるこの村…やはり人として生きていくことは無理なのね。みんなこうなったら村長の本の通り、夢見と星見に全てを託して、疑わしい人を吊すしかないわ」
「誰が見ているわけでもないこの歪んだ命がけのゲームを…。だが我々は続けねばならぬ。他でもない我々自身のために。さあ、投票の時間だ。」

「そうよ、貴女がずっとずっと憎かったわ。だから先に貴女の大切な人を食ってやったわ…フェリックスがきっと冥府で待っているわよ?ほら、喜んでお逝きなさい?」

「お前なんかに、安らかな眠りは与えない。
永久にさまようがよい。お前なんかに答えは教えない。」

by cafestar | 2005-04-25 19:52 | 薄氷の舞台
<< 薄氷の舞台-第1章3 最近の宝くじ近況 >>



CafestarのAdmin@エヴァンゼリンが書き綴りまする。時に日常、寓話、映画…と徒然なるままに。
by cafestar
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介&HP
*カウンタ*

自己紹介
*名前:エヴァンゼリン
*趣味:汝は人狼なりや?

リンク
*Cafestar HP
*Gallary Cafestar
*エヴァの本棚
カテゴリ
日々精進
映画の御話
音楽の御話
楽しい手料理(壊
バトン
汝は人狼なりや?
薄氷の舞台
ラプンツェル
ライフログ
お気に入りブログ
農家の嫁の事件簿
today's elec...
兄貴の独り言
エロエロ戦隊エロレンジャ...
漢方専門薬剤師による漢方...
以前の記事
2011年 06月
2010年 07月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧